2017年2月1日水曜日

写真力

心理カウンセラー メンタルサポートneoの丸林なおみ です。

昨年からずっと行きたかった写真展にやっと行って来た。
「篠山紀信展 写真力」

テレビで何度かCMを見て、
大原麗子さんの写真がうつるのを見て、気になっていた。
私は、大原麗子さんがとても好きだった。
私が決してなれそうにない女性。
なのに、あこがれる。
彼女が演じる「大原麗子」が好きだったのだろうか・・・

展示は5つの部屋に分かれていて、
最初にあらわれたのは「きんさんぎんさん」
壁いっぱいに大きな写真。
すごい迫力だった。
最初の部屋は、亡くなられた方々の写真。
最後の壁に、大原麗子さんがいた。
可憐で、少し微笑みを浮かべたような・・・
壁いっぱいの写真なのに、ここでは迫力は感じない。
何となく甘い。
いつも私が大原麗子さんに感じるあの心地よさ。
「かわいいなー」

その人のいちばん「らしさ」を写真に残す。
あらためて、篠山紀信の才能を見た。




0 件のコメント:

コメントを投稿