2017年8月29日火曜日

時の感じ方

心理カウンセラー メンタルサポートneoの丸林なおみです。

8月もあと2日になりました。
昔だと、あー夏休みも終わる~!というところですが、
最近は20日過ぎあたりから、2学期が始まるところも多いと聞いてちょっとびっくり!
エアコンが完備されている学校も多くなったので、
暑くても勉強ができるってこともあるらしい。
時代は変わるものです。

・・・で、最近「男女7人夏物語」というテレビドラマが再放送で始まりまして、
懐かしさのあまり、毎日録画して夜見てました。
最終回は、主人公の彼女の桃子ちゃんが、仕事で外国に行くことになって
彼と会えなくなるって言う話なのですが。
なんと、なんと外国に行くのは半年だった!
「えー!!!、たった半年~!」って、思った私。
でもでも、その当時は桃子ちゃんと彼同様、半年も会えないなんて・・・って、
思っていたに違いない。
要は、年を重ねるにつれて時間が経つのがどんどん早く感じるって言うのを、
このドラマの再放送で、再確認してしまいました。
今では、半年なんてあっという間に来るって感じだから。

皆さんは、半年どう感じますか?


懐かしいロゴ!

0 件のコメント:

コメントを投稿