2020年3月6日金曜日

3月カウンセリングルーム予約のご案内

心理カウンセラーの 丸林なおみです。

テレビをつけると「新型コロナウイルス」の話です。
いやになります。
もちろん、感染拡大しないよう気を付けるのはとても大事。
ただ、いろんな人がいろんなことをいうと、何が正しいのかわからない。

感染しないよう予防しよう!ってことは、事実。

やみくもに不安になると、普段の生活もできなくなるかもしれません。
不安を感じたら、怖いなー(感染したら・・・etc.)と素直に感じてみて下さい。
少し楽になるまで、ゆっくり感じてみてください。
怖いと感じるのは当然です。その気持ちは本当です。
怖くない!って無理に我慢すると、余計に不安になります。
自分の気持ち大切にしてあげましょう。

ある人は、そんなに不安に感じず、事実に沿って淡々と生活しているかもしれません。
それはそれで自然です。

感じ方、人それぞれだからです。
自分が怖いからと言って、淡々としている相手をおかしいと責めないで。
自分が何も感じないからと言って、怖いと感じている相手を責めないで。

相手はそう感じているんだなーと受け止めてください。
あなたが合わせる必要はありません。
けれども、相手の気持ちを受け止めると、相手はその気持ちを素直に感じることができます。


3月の予約可能時間お知らせいたします。        
3月11日        13:10~  16:00~         
   18日        13:10~  
   26日               16:00~
   31日 10:10~  13:10~  16:00~


あなただけの時間をゆっくり過ごしてみませんか?
ご予約は、メールかHPからお気軽にどうぞ。
HPhttps://mentalsupport-neomaru.jimdofree.com/
mail : maru@po.people-i.ne;jp

空き時間は毎日変わります。
ご予約の際は、第3希望までいただけると助かります。
すでに予約が入っていた場合はご容赦ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿