2016年6月29日水曜日

“東京タワー” と “おりかえしだるま絵馬”

心理カウンセラー メンタルサポートneoの 丸林なおみです。

所用で行った東京の空き時間。
久しぶりに東京タワーに・・・
時々、夜空に輝く美しい東京タワーは見ていたが、
近くに宿をとったせいだろうか、急に登りたくなった。
何年ぶりだろう。
下から見上げた東京タワーは本当に美しかった。
初めて上ったときは、上から見る東京の夜景に感動した。
けれども、今回は下から見上げる姿に感動。

次の日、面白い企画発見!
“おりかえしだるま絵馬”
新しい半年に向けて、願いことや新しい目標を絵馬に書く。
あー半年たつんだなー。
できなかったこと、やらなかったこともあるけれども、後半に向けて、新たな決意。
ほんのわずかな時間だったけれど、できたことを見つめなおすいい時間にもなった。
できなかった事よりも、できたことを見て、できた自分をほめよう。
これが、また新たな1歩を進めるきっかけになると思う。

見上げた東京タワー

おりかえしだるま

おりかえしだるま絵馬

0 件のコメント:

コメントを投稿