2017年9月19日火曜日

セルゲイ草柳 写真展

心理カウンセラー メンタルサポートneoの丸林なおみです。

ずっとずっと昔、
私が働いているオフィスに天然酵母のパンを売りに来られた男性がいました。
当時からパンが大好きだった私は、
天然酵母の説明を聴いたけれども、内容はよくわからなかった。
けれども大切に作られたパンは、とてもとても美味しそうで
ひとりでは食べれそうにないくらい大きいパンをその場で買った。

「即興詩人」これがパン屋さん名前。お店は糸島。
今でこそ南風台は住宅や店がたくさん並ぶ地域だけれども、
当時は白い壁に囲まれた家がぽつんと1件。
(今のこの建物はあるけれど、別の店になっています)

こんな思い出の即興詩人のパン。
先日、先輩のカウンセラーから偶然にセルゲイさんの事を聞きました。
今は写真家になられてるとの事。
セルゲイさんのパンを知ってるんだったら、とにかく写真見てみて!と。
理由は分からないけれど、気持ちが伝わってくる。
オフィスにパンを持ってこられたのが、忘れられない。
明日までの写真展。今日行ってきた。

ホームページで作品は見ていたけれども、実物は違う。
なんか作品が生きている。
とても静かなのだけど、動いている。
セルゲイさんご本人と奥様がいらっしゃった。
やっぱり、パンの事から話を始めた。

どうしても欲しくなった写真集。
快くサインをしてくださった。

http://sergey-k.main.jp/






0 件のコメント:

コメントを投稿