2016年8月5日金曜日

「ごゆっくり。」

心理カウンセラー メンタルサポートneoの 丸林なおみです。

とにかく暑い。
毎日暑い。
何をしても暑い。

こんな日に、とてもいい時間と空間を過ごした。
たまにやってくる待ち時間。
ほんの1時間弱。
さぁ、どこで過ごそうか・・・
やはりここは喫茶店がいい。
あっ!思い出した。
昔からの喫茶店。
場所は変わったけれども、老舗の喫茶店があるのを思い出した。

木の扉を開けると、薄暗くJAZZが流れる店内。
外はあんなにギラギラしているのに、ここは別世界。
テーブルごとに白熱球のペンダントが下がり、マスターがつけてくれる。

メニューを開くと、あった! 私の好きなマンデリン。
しばらくして、マンデリンが運ばれてくる。
そして、マスターが一言
「ごゆっくり。」
なんと、素敵な言葉だ。

私は落ち着いた静かな空間で、美味しいコーヒーを飲みながら、本を読んだ。
もう、外の暑さなんか忘れていた。

やっぱり喫茶店がいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿