2019年12月14日土曜日

古の都で・・・

心理カウンセラーの 丸林なおみです。

奈良に行ってきた。
長谷寺に行くのが目的だったのだが。

初日に長谷寺を参り、ご本尊様のお御足に触れてご縁を結んでいただいた。
40年以上も愛し続けている阿修羅像とも再会。
しかし、しかし
法隆寺で百済観音像が目に入ったとたん、私は素晴らしさのあまり
ため息と同時に大きな声を出してしまった。
お名前は聞いたことがあるが、写真でも全身を見たことがなかった。
木造のため、お顔は少し傷んでいるものの
全身から漂う美しさは、思わず声が出るほど。
しばらくそこを動けなかった。
「あなたにお会いできて、良かった。幸せです。」と観音様に伝えた。

たくさんのお寺や仏さまとお会いした。
どの仏さまも慈悲深いお顔で、私を迎えてくださった。
とてもとても幸せな時間だった。

このままでいいんだよ。
あなたは、あなたでいいんだよ。

長谷寺の登廊

0 件のコメント:

コメントを投稿