2015年6月8日月曜日

今より少し楽になるための心のセミナー

心理カウンセラー メンタルサポートneoの 丸林なおみです。

とうとう梅雨に入りました。
私は、この季節がとても苦手です。
雨がダメ。湿気がダメ。
この時期が好きな人なんているのだろうかと思っていたところ、
この心理療法の私の先生である倉成央氏が、昨日素敵な表情で話された。
「私の一番好きな季節になりました。」って。
あー、やぱっりいるんだ~・・・

ひとつ、共通点が・・・・
紫陽花が好きな事。
梅雨は苦手で、大嫌いなのに、花の中では紫陽花がダントツで一番好きです。
好きなものと季節は関係ないようです。私には・・・

本題です。
6月・7月・8月に心のセミナーを開催します。
日ごろ、私はカウンセリングやセミナーを通して、いろいろなお話を伺います。
そんな中でご相談の多いテーマ中心にセミナーを企画しました。

いろいろなストレス、悩みを一人で抱え込んでしまってる方は、案外多いのです。
こんなことくらいで、カウンセリングには行けない・・・
勝手に決め込んでしまって、毎日うつうつとストレスと闘っていたり・・・
相談したいけれども、相談する相手がいない。

今より少し楽になりませんか?
このセミナーは、きっとそのヒントが見つかるのではないかと思っています。
講師には、㈱メンタルサポート研究所の認定講師の小松千恵氏をお迎えします。
どうぞ、ぜひご参加ください。

ご参加ご希望の方は、

お名前 ・ ご住所 ・ 電話番号 ・ 参加セミナー日程 を
このブログのメールアドレス。
または  maru@po.people-i,ne.jp にメールで、申込みください。

全ての講座にご参加いただけます。 ご参加をお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿