2015年10月4日日曜日

生まれてきてくれてありがとう。

心理カウンセラー メンタルサポートneoの 丸林なおみ です。

先月25日唐津市教育講演会で倉成先生のお話の最後に詩の朗読をした。
米倉けいこさんの「こどもたち 生まれてきてくれてありがとう」という詩。
もちろん何度も読んだことがある詩。
けれども、自分で声を出して読むのは初めてだった。
もちろん、人前で朗読するのも初めて。
急に決まった詩の朗読。
講演日まで私はどれくらい練習しただろうか。
私は、声に出して読むたびにこの詩に感動していた。

倉成先生の心に残るお話の後に、この詩は本当にぴったりだった。


そして、最近私は息子にとても感謝している。

F氏の結婚騒動。
発表当日、息子からLINEで発表記事と一言「どんまい」
Fの歌、歌いまくりたい!って言うと、「いいね~」
初めて二人でカラオケに行った。
Fの歌を歌う私を盛り上げてくれたり、二人で歌ったり・・・
またまた、息子があんなに歌がうまくなっていることにも驚いた。
Fのおかげで、息子の優しさ、暖かさ、そして少し大人なったことを感じれた。

本当にこどもって素晴らしい。
あなたのおかげで、気持ちが軽くなりました。
あなたがまた好きになりました。
ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿