2015年11月27日金曜日

嫌いなものは嫌いでいい!

心理カウンセラー メンタルサポートneoの 丸林なおみ です。

最近は、いろいろと美味しいお菓子がたくさんあります。
それも昔のように、ただ美味しいだけではなく、
素材に特徴があったり、やたら体に良かったり・・・
だいたいお菓子って、身体にいいはずはないはずなのに・・・

で、とあるところで、「おとなのアイス」なるものをいただいた。
見てびっくり!
セロリのアイスなのだ。
セロリ嫌いな私としては、「なんでセロリをアイスにしなくちゃいけないんだ」と。

「セロリは、身体にとてもいい野菜だ。けれどもにおいが強いがために嫌いな人も多い。
では、美味しいアイスにして体にいいセロリを食べてもらおう!」
こんなところだろうか・・・

ライチリキュール入りとリンゴテイスト。
酒が飲めない私は、リンゴテイストの「セロリdeペロリ」をいただいた。
確かにリンゴの味でした。
でも、しっかりセロリの味しました。セロリも入ってたし・・・
アイスだったので、全部は食べたけれど、
正直美味しくない・・・
セロリ嫌いの私が、全部食べた!と言うところは、すごいことだと思うけれど、
決して自分で買って食べようとは思わない。
やっぱりこれは、セロリが嫌いじゃない人用のアイスということだ。
セロリ嫌いには、やはり無理!

人って、嫌いなものや、嫌いな事があったり、嫌いな人がいたりします。
そんなの当たり前。
もちろん、身体のためには、我慢して食べないといけないこともあるかもしれない。
生きていくためには、がまんしてしないといけない事もあるかもしれない。
社会の中では、嫌いな人とも話さないといけないかもしれない。
でもですね。
あなたが嫌いなら、嫌いでいいんです。
「私は○○が嫌い!」って思っていいんです。
嫌いなことがあるのは、とても自然なことです。

嫌いなものは、嫌いでいいんです!
心が楽になる方法のひとつです^^

やみつきになる人もいると思う 「セロリdeペロリ」

0 件のコメント:

コメントを投稿