2015年5月20日水曜日

続けること

心理カウンセラー メンタルサポートneoの 丸林なおみです。

ブログを始めて3か月。
投稿数はこれまで10回。
客観的にみて、これは少ないのでは・・・と思う。
「きどらない・・・」と言いつつ、気取りすぎて書けないのでは・・・と思ったり。
書きたいことがあっても、なぜか気負ってしまって、結局書かない。
ということは、自分が言いたいことが伝わらない。
ブログを始めた意味がない。
せっかく「きどらない・・・」にしたのだから、気を抜いて書いてみようと思った。

・・・で、今日のタイトル「続けること」
私の好きな言葉で、「夢はあきらめない限り、実現する」というのがある。
いろいろな言い回しはあるかもしれないが、とにかく夢は実現するということ。
途中であきらめるから、実現しないだけ。
なんか自己責任ぽくって大好きだ。
夢を描くことができれば、それはかなう。
それでは、夢を描けばいいのだ。それがかなうまでやり続ければいいのだ。
とても納得がいく。

私が行っているカウンセリングは「なりたい自分になる」これを目指す。
目指すというと固くなるけれど、
今の自分から、描いているなりたい自分に変わる。変われる。
「あなたは、何を変えたいですか?」
ここから、ワーク~カウンセリングは、始まります。
1回のワークで100%変わることは難しいかもしれなけれど、
なりたい自分をあきらめない。
あきらめない限り、なりたい自分になっています。

私たちは、ただただ、そのお手伝いをします。

0 件のコメント:

コメントを投稿